PNF

この度、晴れてIPNFA認定セラピストになりました。

[vkExUnit_ad area=before]

2月23日から本日まで5日間、IPNFAコースレベル5に参加しました。

課題、試験全て合格して、晴れて認定セラピストになることが出来ました。

実習時代からお世話になっていたお師匠に

「尾澤は運動療法が全く出来ないから、PNFを学んでこい」

と言われて、3年目の秋にベーシックコースを受講して以来7年、ここまで本当に長かったです。

認定セラピストになるまでたくさんの方にお世話になってきました。

今回のコースのインストラクターをしてくれたFrits、Bettina、
一緒にコースを過ごしたメンバーのみなさま、
PNFの存在を教えてくれたお師匠、
たくさんの長期休みを取らせていただいた都リハの方々、
今までのコースでお世話になった石垣先生、大森先生、吉川先生、Attila、Marcel、Benedict、
そして、4B中枢以外の全てのコースでお世話になっていて、今回もオーガナイザーとして快適にコースが受講できるようご尽力くださった松田先生、
みなさまのおかげで認定セラピストになることができました。

本当にありがとうございました。

今回はアシスタントコースへの推薦をいただくことができませんでしたが、再チャレンジして、次回は推薦をいただけるように、より一層頑張っていきたいと思います。

しっかり英語を勉強して、次回は海外で開催されるレベル5に参加したいと思います。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]